お役立ち情報と書評、グルメ、旅行記など

menu

四十路シングル女子のお得生活

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

スパイスカフェ ベロデカ(宮の沢)|極上ルーカレーのち、セミナーはしご【上】

昨日は山口朋子さんの新刊出版記念セミナーと、樺沢先生と石田さんの「樺沢×石田 動画発信力強化セミナー」に参加する、というセミナー三昧の1日。

まずはお昼からのセミナー会場・札幌市生涯学習センターちえりあへ。
早めに家を出て、行ってみたかったカレー店「スパイスカフェ ベロデカ (Spice Cafe verodeca)」さんへ…

ちえりあから、西友をはさんで反対側にある、マンションの1階にあるお店です。
まだ11時台ですが、すでにボックス席は満席、カウンターにも先客が…

本当はスープカレーの「マンスリーカレー」を注文したかったんですが、残念ながらもう完売ということで、「スープカレー屋のルウカレー」の「素揚げ野菜ルウカレー」 900円に100円プラスでミニサイズラッシーをセットでオーダー。

まずはラッシー、そして少し待つとカレーが登場。
うん、これはアレだ、ルーというより、チキンとかスペアリブを煮込みまくってホロホロトロトロと煮崩れた、うんまいトコロの集大成じゃないですか。
もう、見るからにうまそうw
辛さ調節用の調味料を出していただきましたが、今日はそのままでいただきます。

ここのカレーは無水カレー、野菜の水分で煮込まれてるんだそうです。
欧風タイプのルーじゃないからあっさり、ひと口めはちょっと物足りない気がしたけれど、口の中でじゅわ~っと、美味しさがしみだしてくる感じがいいわぁ♪

そして半熟煮卵さん。
なんだろう、少し和風ダシのような風味でこれもうまみたっぷり。好みです。

おなかが一杯になったところで、のんびりお散歩しながらセミナー会場へ向かいます。
(といっても、5分くらいで着いちゃいますが)

ご馳走様でした!

関連記事

フォトマルシェ - PhotoMarche