お役立ち情報と書評、グルメ、旅行記など

menu

四十路シングル女子のお得生活

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

二子玉川で思いがけず鉄分&ネコ分補給♪

等々力まで来たついでに、せっかくなので東急大井町線を端っこ(正確には田園都市線との合流地点)まで乗ってみようと、下り列車に乗車して二子玉川へ。

車内が空いていたので、先頭車両でこんなの撮れました。

スマホなので画質は微妙。
そういえば今回は一眼レフ持ってるのに、鉄道写真は品川駅と御茶ノ水で1枚ずつ撮ったきりでした。

賑やかな駅前を過ぎて多摩川方面へ。
とくに目的はないんですけど、基本的に川とか橋が好きなんです。

まったく脈絡ないですが、今回訪問するまで、ずーっと「にこたまがわ」だと思っていました。
車内のアナウンスで「ふたこたまがわ」だと知って軽いカルチャーショック(苦笑)。

多摩川の川べりで、ジョギングやサイクリングを楽しむ人、水遊びする親子連れをぼーっと眺め
橋の下まで戻ると何やら怪しい気配が…

振り返ってみたら、この子でした。
声かけてもこっち向いてくれないです。後姿がカッコイイ孤高の猫w

列車も見たし、ネコにも会えたし、後はゲストハウスに戻ってお仕事します。
二子玉川レポートを期待して見た人がいたらゴメンナサイ。
おしゃれなショッピング街とか興味がない人なので…(汗

関連記事

ロゴマルシェ - LogoMarche