お役立ち情報と書評、グルメ、旅行記など

menu

四十路シングル女子のお得生活

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

Blog移行完了しました

もう、すぐにでも記事書きたくてBloggerでブログを作ったのが2016年11月。
でも、やっぱりカスタマイズには限界があって、Wordpressに移行してきました。
これからはこちらで更新していきます。

移行にあたり、お世話になったのがTCDさんのWordPressテーマ(テンプレート)。
このブログで利用しているのは「Chill (tcd016)」というWordPressテーマです。
WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

初期設定だとピンクで女性っぽいですが、デフォルトで黒バージョンもあり、
また、このブログのようにカスタムカラーにも、簡単に変更できます。

下手に知識があると、色々いじりたくなって公開までに時間がかかるてしまうのがデザイナーあるあるですが、今回は時間優先ということで、WordPressのインストールから、記事のインポート、再公開まで、実質の作業時間は6時間程度という感動ものの速さです。
(しかも、そのうち3時間以上はコメント欄をSNS対応にするプラグインがうまく動かなくて試行錯誤していた時間だという…)

このブログを設置したサーバーや利用しているドメイン、Bloggerからの引っ越しに使ったツールなども、需要があれば記事にしていこうかなと思います。
まずは、お引っ越しのご挨拶まで。

フォトマルシェ - PhotoMarche